2021-02-14から1日間の記事一覧

2/13

目を覚ましベッドリネンを洗濯機に入れ込むともう一度ベッドに潜った。土曜の午前中はだらだら過ごすのがすき。 掃除機をかけ、クイックルワイパーで床を磨き、洗濯2回、食器の片付けで午前が溶ける。 お昼は茶蕎麦を茹でた。抹茶の香りが濃くておいしい。 …

2/12

20時まで残業。へろへろ。 せっかくのバレンタインだし、彼の好きなフルーツタルトを作ろうと帰りの電車でレシピを調べているうちに心が折れた。スイーツ作りはまず材料を手に入れるところから難儀だ。 お休みをとっていた彼が夕食を準備してくれていた。あ…

2/11

12時から予約していた鰻屋さんでランチ。彼は関西風うな丼(蒸していないので脂が乗っていておいしい。)、わたしは鰻重定食。おつまみで頼んだ煮凝りも美味しかった。 帰り道で梅がたくさん咲いていることに気づく。もう梅が咲く時期なのかと驚いた。この一…

2/7

晴れ。久しぶりに昼食を外でとることに。近所のイタリアンで、サラダ(フォアグラがのっていておいしい、でも野菜の苦味が目立った)と牡蠣のクリームパスタときのこのニョッキを注文した。 マイナンバーカードを受け取りに区役所に向かうついでに、お散歩と…