2/13

目を覚ましベッドリネンを洗濯機に入れ込むともう一度ベッドに潜った。土曜の午前中はだらだら過ごすのがすき。

 

掃除機をかけ、クイックルワイパーで床を磨き、洗濯2回、食器の片付けで午前が溶ける。

 

お昼は茶蕎麦を茹でた。抹茶の香りが濃くておいしい。

 

ニトリ珪藻土マットを返品するため上野へ。珍しくバスに乗ると、いつもの景色がどこか違って見えた。

一年以上来ていない上野、やっぱりどこか陰気で苦手だ。ニトリで買い物と返品対応、そのあと彼が行きたいという酒屋を巡って、また途中の道のりまでバスにのり、徒歩で帰路に着く。重たい荷物を持って歩く彼に申し訳なさを感じつつ、ひたすら歩く、歩く。

 

はじめてトマトファルシを作ってみたけれど、わたしはどうも野菜の肉詰めが上手に出来ない。水っぽくなっちゃって残念。