2/14

n度寝を繰り返しやっとベッドを出たのが11時。簡単に家事をかたづけ、彼氏にパックをしてあげる。なぜか口を半開きにして固まっていて笑った。

ランチは冷凍チャーハンとレタスとコーンのコンソメスープ。彼氏がホラー映画を観ているのを横目に筋トレをしたりドラマを見たり。

徐々に喉の腫れが気になってきた。扁桃炎なのだろうか。ブランケットをかけ、ネットフリックスを見ながら少し横になる。

 

彼とスーパーへ出掛けるため外に出ると、ぐるりと巻いたマフラーを余計に思うくらいに暖かい。春の気温。帰り道は裏道を通ると、数日前になついてきたコーギーにまた出会えて嬉しい。優しい目をしていて、声をかけると玄関先のベッドから出てきて柵の近くまで来てくれた。

 

例によってまた長風呂。お風呂上がりに洗濯物を取り込もうとベランダに出たら夕焼けがきれいで見いってしまった。

 

晩御飯は彼のリクエストのエビマヨ、レタスのサラダとパプリカとタコのマリネ。