5/9

11時からランチの予約をしていたから急いで身支度。真夏日になるとの予報に、一年振りに半袖のサマーニットを着た。

 

予約時間を過ぎてお店に到着。ピンクや紫色のバラやブーゲンベリアが咲き誇っていて、風に揺れて、とても綺麗だった。日差しは夏のようで、テラス席に座るととても心地が良かった。

 

前菜にシーザーサラダ、メインに夫はマルゲリータ、私はカチョエペペ。酒類提供禁止のせいでワインが飲めないなんて。夫がかなり落胆していた。「ワインが飲めないなら、テラス席に腰を降ろしてはならんな」とのこと。ノンアルコールのシャンパンとサングリアで乾杯。

 

表参道ヒルズも休館していて、車通りも少なく、あんなにひっそりした表参道は初めての経験だった。せっかくのいい気候なのに、なんだか悲しくなる景色。

 

新潟の物産館で買い物をしてから渋谷方面へ。ウェディングフォト撮影の打ち合わせに向かった。迷ったけれどその場で即決することはやめて、ほかのフォトスタジオも検討してみることにした。

 

帰りにザラホームを流しみて帰宅。スーパーで買い物を済ませ、シャワーを浴びるのと一緒にお風呂掃除もできて大満足。

 

暑かったからスパークリングワインを飲んだ。新潟のワインを夫が大絶賛していた。