1/26

いそがしい、心が落ち着かない。焦ってばかりいる。

 

お昼休みの時間に入ってもあたふたとしている私を見て彼が昼食の支度をしてくれた。サンマーメンとかた焼きそば。冷凍食品だけれどありがたい。

 

買い物に出る余裕もなく、恋人に頼んでスーパーに行ってもらう。急いでお風呂に入り、晩ご飯の支度にとりかかるも時間がかかっていることに気付く。このあたりから心がバランスをくずしていき、彼の一言にとげとげしく反応し、お茶碗を洗いながら少し泣き、洗面所で一人音楽を聴いて心を静めるなど。ストレスがたまったいるのを感じる。でも何がストレスでどうやったら解消できるのかが分からない。私は一生こんな小さな不安や苦しみを抱えながら生きていかなくちゃならないんだろう、明るく楽しかったことなんて生きていてそんなに多くなかった気がする。ダウナーな人間なんだろう