2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26

いそがしい、心が落ち着かない。焦ってばかりいる。 お昼休みの時間に入ってもあたふたとしている私を見て彼が昼食の支度をしてくれた。サンマーメンとかた焼きそば。冷凍食品だけれどありがたい。 買い物に出る余裕もなく、恋人に頼んでスーパーに行っても…

晴れのお天気。仕事がたてこんでいて忙しかったけれど何にどう忙しかったのか思い出せない。こうやって時間を消費していくのか。 昼食にレタスチャーハンを作った。 なにをしていたのか思い出せない(PMver)。19時ころPCを切って、お湯につかり、晩ご飯の…

1/24

天気予報では明け方にかけて都心でも雪が積もると言われていたが、何のことはない、ただの冷たい雨。 10時ごろベッドを出て家事を済ませ、ランチにわかめと大根おろしのおうどん。注文していたヘッドフォンが届いて早速試す。 雨がやんできたので散歩に出た…

1/23

雨で暗い朝。寒さを言い訳にずっとベッドの中に居た。バレエダンサーのyoutubeにはまって、夢中になってみてしまう。 恋人が掃除機がけをして、その後を私がクイックルワイパーで床掃除。それぞれ家事をして、昼食に親子丼を作った。おなかいっぱい。 ネット…

1/22

資料を作り打ち合わせをしまた別の資料を作る。疲労。上司との面談で来月の昇進が決まった。

1/21

思い出したくないくらいつらい一日。忘れてしまうのが手っ取り早いからこの日は何もなかったことにします。

1/20

AMの打ち合わせは完全に怒りを周囲に示してしまった。短気な自分が嫌になる。 緊急事態宣言下だというのに、通勤電車は何もなかったかのように混雑していて辟易してしまう。 帰宅すると恋人がお風呂を沸かしてくれていたからとてもありがたかった。湯船に浸…

1/19

なくなった父の誕生日。朝ふと思い出し、もう父は年を取らないんだなあと考えていた。 打ち合わせではストレスがかかり、また翌日の出社の必要性が見えてどんよりする。ため息が出てばかりの一日。

1/18

一日中細かい作業をしていたらマウスの使い過ぎで腱鞘炎のようになる。手首に湿布を張りながら仕事をするなんて。

1/17

はやくに目が覚め、薬とサプリメントを飲んでからもうひと眠り…と思いながら食器棚に手を伸ばすと、ごろりと重たい音がした。恋人が大事にしていたマグカップが地面に転がり落ち、取っ手が割れた。ぼんやりした頭のまま破片を片付け、ベッドにもぐりこむ。 …

1/16

まるで春のような天気。だけれどどこにもお出かけできる状況下ではないし、しかも私は仕事の日。溜まっている細々した作業や返信しなくてはならないメールに無理やり蓋をして、17時にはPCを切った。

1月11日(月)

連休最終日。曇り空が広がる。 昼食を食べると眠気に負けて、布団に丸まりしばらく眠った。恋人はずっとホラー映画鑑賞。 ふたりでスーパーに行って、帰るとお湯をためてお風呂に浸かる。急いで夕食の準備をして(備忘:餃子を包むのはひとりだと思いのほか…

1月10日(日)

今日もすっきりとした冬晴れ。洗濯機を2回も回せた。 お昼は例によってパスタ。昼過ぎ、注文していたインテリア雑貨がやっと届いた。飾り付けると恋人にも好評。 恋人が行ってみたいという酒屋さんがあり、歩いて向かった。若い店員さんにおすすめをきいて…

1月9日(土)

二度寝をしてしまおうとベッドにもぐりこんで、現実と夢の世界を行ったり来たりしていると、恋人が家事をする音が聞こえた。申し訳ないと思いながら、起き上がるのをあきらめて布団にくるまり続けていた。朝日が当たって、汗ばむくらいの天気。 やっとのこと…

1月8日(金)

研修二日目。気持ちがくたびれる。 研修が終わるとすぐにPCをシャットダウンして、お風呂に浸かり夕食の準備に取り掛かった。

1月7日(木)

オンライン研修1日目。 どうしてこんなにも退屈なんだろうという内容だったけれどチームメンバーが良かったのでなんとか受講できたようなもの。 研修を終えると、仕事を終えた恋人と一緒に近所のスーパーで買い物をした。

1月6日(水)

うっすらと頭痛を感じながら出勤。東京都のコロナ感染者数は信じられない数になっているのに、通勤列車は感染症などなかったかのような雰囲気。これでいいはずがない。 会社近くのコンビニでお水とお昼ご飯を買ってから出社。 お昼休憩の時間、電力節約のた…

1月5日(火)

前日に続いてテレワーク。仕事が終わらず19時ごろまで残業。 ゆっくりお風呂で温まったら疲れが取れた。余っていたお餅を豚肉で巻いて、甘辛く味付けしたらとても美味しかった。恋人がふるさと納税で注文した焼酎セットが届いたので、お湯割りで飲み比べ。

1月4日(月)

テレワーク。 日が暮れてから恋人と買い物に出た。日が暮れると余計に寒い。 豚汁とタラのムニエルを夕食に食べ、シャワーを浴びてから早々にベッドに入った。

1月3日(日)

年末年始休暇最終日。 ベッドの上で婚約指輪を調べていた。やはりヴァンクリーフアンドアーペルのエタニティリングを婚約指輪にして、同じブランドで結婚指輪をそろえたい。重ね付けするのが可愛い。

1月2日(土)

お正月の午前中は東京といえどもひっそりと静か。 近所のパティスリーでケーキを買い、電車に乗って恋人の実家へ向かった。新年のご挨拶を済ませると、リビングで義母が用意してくれたおせちを頂き、それからダイニングで手巻き寿司を頂いた。お土産のケーキ…

1月1日(金)

元日は雲一つない晴天。風がひんやりと冷たい。東京で過ごす初めての年末年始だった。 家事を済ませてからスーパーへ昼食の食材を買いに出た。前日母に電話をしてお雑煮のレシピを聞き、その通りに作ってみた。おしょうゆベースに多めのお砂糖、焼き豆腐とせ…