2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/18

雨が降ったり止んだり。朝からどんよりした気分になる。天気ひとつで心が揺らいで情けない。 インスタントのカプチーノ(あんまり美味しくない)を朝ごはんにしてから着替えや簡単なメイク、掃除機がけとクイックルワイパーをして始業。億劫だけどやらなきゃ…

5/16

曇り空で寂しい。昼前にはポツポツと雨も降ってきていた。外でランチをするのも億劫になり、冷凍食品のタンメンで昼食を済ませた。夫は例によってラーメン。 メトロで銀座に行くと小雨模様だった。オーダーしていたエンゲージリングを受け取り、マリッジリン…

5/15

パジャマのままざっと家事を済ませて、はやめの昼食。わたしはたらこパスタ、夫はお取り寄せのラーメン。 バスに乗ってお出かけ。鳩山会館の薔薇を見て、彼の好きな酒屋さんにも行って、またバス。バスに乗ると必ずと言って良いほどうたた寝をしてしまう。こ…

5/12

有給日。夫にゴミ出しを頼んで、いつもの平日より少し遅くベッドを出た。家事なりスキンケアをするなりしていたらあっという間に午前が過ぎてしまう。早めの昼食にパスタを作って食べ、昼前に家を出た。 歩いて区役所へ向かう。いくつか必要な手続きがあった…

5/9

11時からランチの予約をしていたから急いで身支度。真夏日になるとの予報に、一年振りに半袖のサマーニットを着た。 予約時間を過ぎてお店に到着。ピンクや紫色のバラやブーゲンベリアが咲き誇っていて、風に揺れて、とても綺麗だった。日差しは夏のようで、…

5/8

午前中は家事に専念した。洗面台やシンクを磨き、撥水コート。ランチは外で食べようと前日話していたけれど、夫がベッドから起き上がれず、結局おうちでお蕎麦を茹でた。 昼食後は夫とソファに並んですわり、youtubeを2人でみてゴロゴロ過ごした。徳井さんの…

5/5

朝から曇り空。 簡単に家事を済ませ、身支度を整えて家を出た。区役所まで歩いて行くつもりだったけれど、思いのほか風が強く冷たかったので、地下鉄に乗ることに。最寄駅から区役所まで向かう途中、私たちより少し若いカップルがいて、案の定彼らも時間外受…

5/4

休日は目が覚めたあともベッドでゴロゴロとできて幸せ。1時間ぐらいベッドの中でぐずぐずしていたけど、空腹に耐えられずやっとのことで起き上がり、あたたかいミルクティーを飲んだ。 家事を済ませてから、パスタをつくって簡単なランチ。前日思いがけず見…

5/3

目が覚めると、まだ8時前だというのに恋人はソファで本を読んでいた。私はのろりとベッドから出て、寝具を洗濯したり床掃除をしたり。YouTubeでメイク動画を観るのに夢中になって、つられてアマゾンで化粧品を注文してしまった。 彼がお腹が空いたというので…

5/2

9時ごろ起床。 洗濯物を回し、身支度を進めた。着る服に悩んだので彼がいいと言う襟付きの黒の薄手ニットとドット柄のスカートを合わせた。 電車を乗り継いで彼の実家へ向かった。リビングで先週の新潟への挨拶について話してからダイニングでお祝いのご飯。…

5/1

5月スタートは晴れのお天気。 恋人の具合が悪そうだと思ったら案の定お酒がまだ残っているとのこと。私が家事を済ませ身支度をしてお出かけの準備を進める間もベッドで二度寝をくりかえしていた。 予定より30分ほど遅れて出発した。(結局私の身支度が長引い…

4/30

有給推奨日だったから堂々とお休み。 昨日とは打って変わって晴天、寝起きで汗ばむくらいだった。 まだ起きるには眠い…とベッドでぐずぐずしていると、恋人がベット脇にやってきてソワソワしていた。いつものちょっかいだと思ってまた眠りにつこうとすると、…

4/29

連休初日は雨模様。ベッドでゴロゴロとしてから起き上がると、スキンケアをいつもより丁寧にして、お皿洗いに床掃除、水回りのお掃除を一気に片付けた。家事は午前中に終わらせるのが吉。 ランチはたらこパスタで済ませた。またベッドに横になってウェディン…