5/16

曇り空で寂しい。昼前にはポツポツと雨も降ってきていた。外でランチをするのも億劫になり、冷凍食品のタンメンで昼食を済ませた。夫は例によってラーメン。

 

メトロで銀座に行くと小雨模様だった。オーダーしていたエンゲージリングを受け取り、マリッジリングの裏側に2人の名前を掘ってもらうオーダーをした。

 

三越の地下をざっと眺めてからすぐに帰宅。せっかく銀座まで来たのにとも思ったけど、天気が悪くて何をするにも億劫だった。

 

お家近くのスーパーで買い物を済ませ、向かいにあるパティスリーで焼き菓子とシュークリームを買った。ここのシュークリームは夫のお気に入り。

 

小さいことにイライラとしてしまうのをリセットしたくてお風呂に熱いお湯をためた。ヒノキの香りの入浴剤でゆっくりお風呂に浸かると気分は少しマシに。

 

晩ご飯はタコのカルパッチョやエビのサラダであっさりと。21時から夫がオンライン飲み会に行ってしまったのでひとりで音楽を聴いて過ごした。