5/1

5月スタートは晴れのお天気。

恋人の具合が悪そうだと思ったら案の定お酒がまだ残っているとのこと。私が家事を済ませ身支度をしてお出かけの準備を進める間もベッドで二度寝をくりかえしていた。

 

予定より30分ほど遅れて出発した。(結局私の身支度が長引いてギリギリで準備をスタートさせた彼を待たせることに)まずはランチ。楽しみにしてたお店だけど、テラス席も狭く、

低すぎるテーブルとソファ席というとこぞのカフェのような組み合わせは減点。あと店員の態度が横柄なのがより大きい減点ポイント。総合して再訪は無し。

サラダランチだけどボリュームがあってお腹がいっぱいになった。

f:id:ruuyuu:20210503140636j:image

 

予約時間まで少し時間があったので、ぐるりと銀座を散歩してからヴァンクリ本店に入った。ブライダル用のフロアで接客をしてもらい、彼にエンゲージとマリッジを合わせて購入してもらった。うれしい。ドキドキするお買いものは久しぶりだった。

 

一旦帰宅し、マリッジリングを付けてもらった。ピンクゴールドのシンプルな指輪💍彼も男性には珍しいかもしれないけど、指輪が肌に馴染んで綺麗だった。

 

一息ついてからいつもの酒屋さんに行ってワインや日本酒を買い、スーパーで食材を買い揃えた。スーパーを出る頃には急に雨が降り始めて、急いで買ったビニール傘にふたりで身を縮めて入りながら急いで帰路についた。

 

お風呂に入り、夕食の支度。つくねは豚肉を使い、筍の水煮と青葉をみじん切りにして混ぜ込んだら彼から大好評だった。夕食を食べ始めた頃から雷がひどくなり恐ろしい天気に。