3/20

二度寝三度寝を繰り返す。眠気のままにベッドの中にこもっていた。

ダイニングテーブルで朝食がわりのココアを飲んで、ダラダラとしたい気持ちを押しやってお洗濯や身支度を済ませる。

お昼前に家を出て、最寄りのゴルフ練習場に行った。1年ぶりの練習だけどある程度上手く打てていて安心した。思った通りボールを打てると気分がいい。

 

ランチは蕎麦。いつもなら花見客で大行列のお店なのに、閑古鳥が鳴いていてかわいそう。テラス席で桜の葉が練られたざるそばを食べた。

 

帰宅して荷物を置くとそのまま買い物に行った。住宅街には木蓮が咲き誇っていて、不気味なような綺麗なような。昔より不気味に思えるのは何故でしょう。

彼に誘われ、大正時代の日本建築の見学に入ってみた。ハイカラな内装が可愛くて、なにせ2階から見えるお庭の枝垂れ桜が見事に綺麗。f:id:ruuyuu:20210321135543j:image

酒屋さんで日本酒と焼酎を購入。何度も接客してくれて顔馴染みになった店員さんからおすすめを教えてもらった。

 

スーパーで食材を買い込み、重たい荷物を抱えて帰宅すると、いつものようにわたしは湯船にじっくりつかり、彼はテレビゲームに熱中。

 

夕方、長く揺れ続く地震がまた起きた。この頃地震が多く不安。

 

晩ごはんはカニクリームコロッケをメインに作った。美味しいと褒めてもらえて嬉しい(大きさがもう少し小さいほうがいいらしいが)。