4/30

有給推奨日だったから堂々とお休み。

昨日とは打って変わって晴天、寝起きで汗ばむくらいだった。

まだ起きるには眠い…とベッドでぐずぐずしていると、恋人がベット脇にやってきてソワソワしていた。いつものちょっかいだと思ってまた眠りにつこうとすると、見たこともないくらい大きな花束を抱えて恋人が現れた。

「ちゃんとプロポーズ出来てなかったから、これからよろしくね、一緒にがんばろうね」とのこと。寝起きのぼんやりした頭が一瞬で目覚めた。こうやって私が喜ぶポイントを分かって、億劫がらずやってくれるのが彼の良いところだと思う。とても嬉しかった。

 

f:id:ruuyuu:20210501175155j:image

 

お昼は近所の有名なステーキハウスで。12時前に入店したからか、客数は少なかった。わたしは赤身のステーキ、彼はハンバーグとステーキのセット。

 

区役所で婚姻届をもらい、近くの小さな公園で薔薇が見頃だと聞いて散歩ついでに寄ってみると、小さい空間ながらたくさんのバラがきれいに咲き誇っていた。f:id:ruuyuu:20210501175410j:image

 

 

せっかくだからと足を伸ばして気になっていた酒屋さんで日本酒を買い、急ぎ足で帰路についた。

 

マンションのエアコンの修理に立ち会ってからスーパーへ買い出しに向かい帰宅。

夕食にキッシュを焼いたけど、我が家のオーブンはどうにも火力が足りない。余った生地で作った即席オムレツは好評だった。12時過ぎまでふたりで喋り倒す夜。