5/4

休日は目が覚めたあともベッドでゴロゴロとできて幸せ。1時間ぐらいベッドの中でぐずぐずしていたけど、空腹に耐えられずやっとのことで起き上がり、あたたかいミルクティーを飲んだ。

 

家事を済ませてから、パスタをつくって簡単なランチ。前日思いがけず見つけた輸入食品のお店でパスタソースを何種類か買っていたから、恋人が食べ比べをしようと楽しみにしていたそう。別々のメーカーのイカスミパスタソースを食べ比べ。私はクリーミーなものより魚介のスープが混ぜられたあっさりめの方が好みだった。

 

身支度をしてから二人でお散歩に。真夏みたく日差しが強くて、デコルテに日焼け止めを塗り忘れたことを後悔した。薄手の長袖ニットではとても暑くて、半袖でもいいくらいの気候だった。

1時間ほど歩き、まずは彼が行きたいと言っていた酒屋さんへ。楽しそうで何より。次に私のお目当ての園芸ショップに行くもめぼしい物が何もなくて少しがっかり。バスに乗り、スーパーマーケットによってお買い物をして帰宅した。

 

ゆっくりとお湯に浸かってから洗濯物を片付けてご飯の支度。せっかく二口IHなのにどうしても同時進行で火を使うのが苦手で時間がかかってしまった。